2014年5月27日火曜日

携帯契約の後に待ち受けていたもの…

と、ものすごく大層なタイトルをつけましたが、
結論から言いますと銀行のATMカードがATMに吸い込まれてしまいました。

ちーん(-_-)

*******************
その日はタイ語ペラペラのバンコク在住の友達に付き合ってもらい
携帯を契約しに行きました。
日本人が多く住むエリアにある、エンポリアムデパートの中の
携帯電話ショップなので店員さんも英語はできました。
でもやはりタイ語でしっかり確認してもらっての契約は心強かったです☆

携帯代金を支払い方として、
分割と一括払いがあり、
私が契約した会社は「10回分割支払いなら金利0」だったので迷わず分割!
が、それにはタイの銀行が発行したクレジットカードが必要と言われ、
仕方なく一括支払いにしました。

ショップのすぐ外にあるATMで現金を引き出そうとしましたが、
なぜか(多分ぼーっとしていたので…)何回も暗証番号を間違えてしまい
ATMからカードが出てこない事態に!!!

すぐにお店に戻り友達に事情を話すと「あ~私の友達も前になってたよ~大丈夫だいじょうぶ」とのこと。
すぐに銀行のコールセンターに電話をして、吸い込まれてしまったカードが使えないように手配してもらいなんとか一安心。。

その後は口座名義の旦那さんと一緒に銀行へ行き、
パスポートと通帳持参でカードが吸い込まれてしまった旨を説明すると
その場で再発行してもらえました!
(友達曰く、銀行も支店によっては土日開いているのですぐに再発行してもらえました)

みなさんも気を付けてください~m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿