2014年6月4日水曜日

プラカノン郵便局に行ってきました


この一週間は母が遊びに来てくれていました。
日本からの大量の食料、おやつ、重かったと思うけどたくさん持ってきてくれて嬉しかったなぁ(;_:)

母滞在日記は後日として、今日はプラカノン郵便局に日本からの荷物を受け取りに行ってきました。

******************
我が家に郵便局からの不在通知書が届いていました。
「そういえば、タイは再配達のシステムがないって聞いたことがある!」と思い出して
早速ネットでカチカチとリサーチ。

 とりあえず、不在通知書とパスポートを持って、居住エリアごとに決められた郵便局に取りに行かないといけないことが判明。
(不在通知書に「Phrakhanong」と書いていたので、「プラカノン郵便局」と分かりました)

BTSに乗って、BTSプラカノン駅すぐの「プラカノン郵便局」へ行ってきました!


今後の自分の覚書のためにも、手順を↓↓↓

①入って左奥の窓口で不在通知書とパスポートを見せる



②職員さんが荷物リストから該当のものを探すので、
荷物リストと不在通知書にサイン

③一旦戻り、入口近くにある番号札を取る

④番号が呼ばれたらカウンターで支払いをする

⑤最初に行った左奥の窓口で、再度不在通知書を見せると荷物を渡してくれる

こんな感じで、初めてでもタイ語分からなくても何とか受け取ることができました!
よかったー(~_~;)

で、帰宅して荷物を開けてみると…



友達からのバースデープレゼントでした!!!!(/_;)
わざわざバンコクまで送ってくれるなんて…ありがとう♡♡♡

◆郵便について
http://www.smartpagebk.com/Category/55



0 件のコメント:

コメントを投稿