2014年10月7日火曜日

ご飯のデリバリーサービスを使ってみるの巻


バンコクに住んでいていいな!と思うことの一つに
料理が何でも持ち帰りできるところです。
汁物だって、高級レストランだって、持ち帰りたいと言えばすんなり包んでもらえます^^
残っている時に店員さんの方から「持ち帰る?」と聞かれることもあります。

更に便利だなーと思ったのが料理のデリバリーサービスがあることです。
デリバリー専門のお店(ピザなど)だけではなく、
色んなレストランにも注文することができます。

私が使ったことがあるFood by phoneの場合は
①ネットやアプリから注文
②確認の電話&メール
③待つ
④配達してくれた人に現金支払い
という流れですごく簡単で便利です☆
(その分、お店で食べるよりも単価は高くなっているみたいですが…便利なのでよしとします笑)

これはある日の晩ごはん♡
Cafe Tartineのキッシュなどをオーダーしました。

 
 



混んでいる時間帯だと1時間半以上待つこともあったので、
オーダーの場合はお早目に^^

★Food by phone
http://www.foodbyphone.com/

★Food panda(こちらはまだ使ったことありませんが、知り合いに教えてもらいました)
http://www.foodpanda.co.th/ja/

0 件のコメント:

コメントを投稿