2014年9月6日土曜日

バンコクのフリーペーパー

バンコクに来て驚いたことの一つがフリーペーパーの充実度。

日本人向けフリーペーパーいくつあるのかなと気になったのでまとめてみました。
(他にもあるのかな?)

手元にあったフリーペーパーの数々。古いものもありますが…
 

★freecopymap(フリコピ)
月刊
レストランも雰囲気がいいお店がよく載っているので女性が好きな感じ
小さくてカバンに入れても邪魔にならないのも高ポイント

★WOM(ワム)
月刊
巻頭特集がお得・楽しい情報な感じです
美容系の広告が多い分、読むところがすくないのが残念…

★Bangkok madam(バンコクマダム)
月刊
名前からして在住主婦向け!という感じです。
私は特集によって読んだり読まなかったり。

★Arche+(アーチプラス)
月刊
地図は少な目
巻末の「駐妻3名様」のマンガは絶対読んでしまう

★Wise(ワイズ)
週刊
何といっても週刊なので新しいニュース、出来事が載っています

★nico labo(ニコラボ)
月刊
ママ向けのフリーペーパーなので私はそんなに読むところがないかな…

★ばんこくguide
月刊
駅の改札でたところに置いているイメージ

知っているだけでもこんなにありましたー(~_~;)
在住西洋人向け?の英語のフリーペーパーもあるそうなので
今後はそっちも読んでみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿